我らが朝市の顔!やまなしし朝市と音楽をこよなく愛す、朝市バンドの歴史と現在

朝市バンドとは?

朝市バンドとは、やまなしし朝市から生まれた音楽と朝市を愛するとてもハッピーな集団です。
いろんなジャンルの音楽を演奏し、時にお客さんや出店者が参加したり、お客さんがメンバーになったり、仮装したり、歌ったり、仕事したり(主なメンバーは朝市の出店者さんなので)しています。
やまなしし朝市のことをいつも考え、盛り上げてくれる、朝市にとってとても大事な人たちです!

朝市バンドの誕生秘話と歴史

その昔、ギターと歌の超うまい小林さんが、当時は初心者だった秋山さんにギターを教え始めました。
楽しいことが大好きな秋山さんが、小林さんと毎月楽しくギターを演奏し、練習を重ねていったところから、朝市バンドの物語が始まります。
そこから色々あって(10年間の話なので、はしょります。長いんで)、今はメインボーカルにゆきみさん(常連さん)とかえるさん(ウクレレ&出店者)を迎え、楽器も増えて、すごくにぎやかになってきました。

年に一度の夏祭りでは、朝市バンドの力の入ったすてきなステージが見られます。
そしてこのバンドの面白いところが、誰でも飛び入りOKなところ!
歌いたい曲をリクエストして、ぜひ一緒にステージで歌ってみてください☆

フルメンバーの朝市バンドに会えるのはココだけ☆

やまなしし朝市
毎月第2日曜日開催
9:00~12:00
@街の駅やまなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です